21.6.10

Vans/ Duke Kahanamoku Slip On

CIMG8321 これからの季節にピッタリなデューク・カハナモクのスリップオンです。サーフィンの父と言われ、オリンピックでは金銀共に5枚のメダルを持つ男。只者じゃないでしょ。ウィキペディアにも載ってるくらいです。そんなこちらのモデルは、まだVAN DORENがバンズを立ち上げる前にデュークさんの着ていたアロハシャツの生地を使って作ったのが今現在でも人気のエラです。こちらのモデルはスリップオンですが、当時のディテールを忠実に再現しており、通常のワッフルソールではなく、スペリーソール(コンバースのジャックパーセルのタイプ)を使うなど、こだわりの作りになっております。当時のオリジナルなどはかなり高価格で取引されているみたいですよ。おそらく僕のピストが3~4台ぐらいで、原付(GyroX)だったら3台は買えるんじゃないでしょうか。

そんな歴史を感じさせるデューク・カハナモクのスリップオン、発売すぐに売り切れたモデルなので、おススメです。

 

VANS/ Duke Kahanamoku Slip On

Size: US-10

¥6800

No comments:

Post a Comment