18.7.10

REDWING×SWINGSTER NEON COLOR RACING CAP

ようやく夏が来ました。湿気も無くてうれしい&気持ちい反面今年はかなり暑そうですね。
子供の頃って暑くてもまったく気にしないで遊んだり、スポーツしたりしてたけど、現在は外にいるだけで疲れますね。なんとなくお婆さんが道の途中、日陰で休んでる気持がちょっと分かります。

さらに最近は昔から言われてる「オゾン層の破壊」という何のリアリティもなかった話が現実化して、気温の上昇+半端無い紫外線の量でうかつに日焼けなど出来ません。ちょっとのつもりがほとんどヤケドです。ファッションでなく子供用のサングラスがで売れていると言うくらいですから大人も子供も外出には注意が必要です。

そこで今日はサングラス!ではなく夏にお薦め!懐かしい子供の頃の野球帽のようなアイテム
ちなみに私は横浜出身なので小学生低学年のころはもちろん「大洋ホエールズ」の野球帽を被っていました。


まぁすごいファンでもなかったので間違えて「南海ホークス」の野球カードセットを買ってしまったくらいのにわかファンです。買って開けたら「あれポンセも屋敷もいない・・」みたいな・・
一晩軽く凹んだのを思い出します。このまま南海ファンになろうかと思うくらいでしたが。



って今見るとぜんぜん違う・・・。

で今日の本題・・紹介したいのは野球帽というよりはRACING CAPです。↓


 
80~90年代レッドウィングの販促用かオフィシャルのネオンカラーレーシングキャップです。アメリカの倉庫に眠っていたデッドストック品です。80'sな雰囲気の発色の良いネオンカラーのキャップでフロントにフエルト地のロゴが入っています。ボディはアメリカ製の「SWINGSTER」レーシンググジャケットで有名なアメリカKANSUSのメーカーのものを使用。素材は薄手でナイロン地のような素材で涼しげです。裏には懐かしいメッシュのアイガード付き。アジャスターは7ホールあるフリーサイズです。カジュアル~アウトドアスポーツ、自転車に乗るときなんかにもお薦めです!
3Colors ¥2625

 
TURQUOISE BLUE

SHOCKING PINK

ちょっとヤンチャな感じで形はツバも短めで後ろ向きもなかなか・・モデルがいいのか?

PURPLE




こんなんで道路ピスト乗ってたらニヤケちゃきますよね。
ついついこのアイガードのせいで脱線してしまった懐かしいアイガードつき!
チャリンコ乗るときとか日差しが強いときは出してましたが果たして効果はあるのでしょうか?
まぁネタになることは間違いないですが・・・。



デッドストックなのでいずれも数量限定入荷です!お早めに!

P,S 本題よりGOOGLEでおばあちゃんの休憩画像を探すのに一番時間がかかりました・・。

US BRAND WEAR & USED LATHRILLS       by K,ISHII

No comments:

Post a Comment