27.10.10

CHOROヤンのぶらり渋谷下車の旅

初めまして、スタッフのCHOROです。

ほぼ毎週、渋谷に足を運ぶほど渋谷好きな僕が、いろんなトレンド服やお店を紹介していこうという企画なのです。なんですかねー、喉が渇いたから、ファンタ飲みたいけど、渋谷ではなぜかヴォルヴィックの水を買ってしまう不思議な力がある街です。

さて、記念すべき第一回目、どんな出会いが待ってるのやら(滝口順平風ね)

まず足を運んだお店は原宿のJUJUBEEさんに行ってきました。


こちらのジュジュビーさんは眼鏡屋さんで、僕がもう5年前位から通っているお店なんです、オリジナルの日本製のメガネが多く、お値段もリーズナブルなんです。しかも接客もめっちゃ良く、アフターケアーなど修理などもきちんとしてくれて、待ち時間とかもコーヒーまで淹れてくれるすばらしお店なんです。実は今日は自宅にダイレクトメールが入っていて10/25〜11/25まで閉店&引っ越しSALEとのことだったんですが、スタッフの方に聞いてみると引っ越し先では眼鏡の販売などはなく、お店自体無くなるそうです。
なんか、寂しくなって眼鏡2本買いました!
なんかすごいいいでしょ?なぜか鼈甲柄を2つも、、、手前の眼鏡は半額になっていて2つで15000円ぐらいでした。1000円で作れる眼鏡やさんもいいですが、日本製で手間をかけて作った、掛け心地のいい眼鏡が1万円台で買えてずっと使える方が僕は安いと思うのです。と、言う訳で、11/25日までやっていますので足を運んでみてはいかがでしょうか?(取扱店ではでの販売は続けて行かれるそうです)
ジュジュビー原宿店 HERE


そして次にCHOROヤンが向かった先は9月15日にオープンしたばかりのRUGBYにいってきました。

実は、前の週に行った時にレディースの階にあったRUGBYの傘を購入すべく、入ったのですが、なんと完売のしかも入荷予定無し、これ超ー可愛くない?


という訳で本日の旅はこれまでで御座います。それではみなさん、この肌寒い季節に素敵な服との出会いを求めて、渋谷、いや、川崎ラスリルズでの途中下車、いかかですか?   

No comments:

Post a Comment