29.10.10

IMPULSE BUYING

先日久々にラゾーナのHMVに寄ったらマイルスデイヴィスやらクリスメイフィールドやらJAZZ&FUNK名盤が1000円SALEになっていたので4~5枚選んでいたら、裏側にROCKコーナーを発見してしまい・・・CLASHの1st 2nd 5th   ZEPPELIN の2nd 3rdやらMC5やらいつか買おうと思ってた名盤がザクザクで結局22枚も買ってしまった・・・。てか祝日明けの月曜なのにそんなに今CDって売れないのかなと思うと悲しい

最近はAMAZONで狙い買いがおおいので高校生のころにDISC UNIONとか中古CD屋なんかでたまたま売ってた好きなアーチストの洋楽CDを買ったり、ちょっと名前を知ってるバンドのCDをジャケ買いしてみたり、こんなに買っても1万円だとか、古着を探す感じに似たような楽しみやちょっとした満足感があって、ジャケットとCDをプレイヤーに入れてドキドキしたりしたのを思い出しました。
ダウンロードが主流になりつつありますが、レコードじゃないですが、ジャケットのアートワークも含めてCDってやっぱいいなと痛感しました。

あたりのCDが多くいい買い物できたなと思いつつ、特にCLASHは3rdのLONDON CALLINGと2008年に亡くなった第5のCLASHと呼ばれたレゲエアーチストMICKY DREADがプロデューサーやボーカルとして加わった4thのSandinistaのレコードとベスト盤の2枚組THE STORY OF THE CLASHは散々聞いてきたものの、

今更ながら聞いたCLASHの1stは内容が濃すぎるのに驚きです。ってか先にまずこれでしょ聞くの普通は・・なんかすごい遠回りしたような気分です。


 ちなみにCLASHつながりでWORLD WARⅢを持っていたMICKY DREADには生前LAの郊外のライブハウスでたまたまSHOWをやっているのをチェックして車で1時間半くらいかけて見に行ったことがあります。ライブが終わると降りてきて握手を求めたら「FOR YOUR RASTA LIFE!」と声をかけてくれたのは凄くうれしい自慢の思い出なんです。



 そんなCD大人買いというか衝動買いというかつながりでCarhartt Men’s Duck Vest のご紹介です。まったく繋がってないですが色のチョイスを悩みほぼ全カラー仕入れたもので・・・


ノンウォッシュダックは昔からUSA製で古着でも人気ですが新品ですでにウォッシュされたニューモデルはサイズ感も通常のSよりも縮みがあり柔らかいのでかなり着易いです。ちなみにこちらはMADE IN MEXICO気分的にはCHINAでなないのでなんか気持ち安心します。
ビックマックのチェックネルやらCAMCOシャンブレーシャツ、キャンバーのパーカーなんかと合わすのが定番です。中綿も入っていてかなり使えます!


174cmで69kgでノンウォッシュバージョンSを着用しています。黒は定番のノンウォッシュダックなので大きめです。US-S(日本のM位)でジャスト、キャンバーなどパーカーなど着るのであればUS-M(日本のL相当)です。

加工バージョンはSもジャストできれますが着用画はStJames&カムコのシャンブレーシャツなので少しタイト目なのでMサイズがお勧めです。 着用をお願いしたCHOROの今日の私服はカーキのニットキャップにミリタリーウォオッチなので・・・・・  カラーチョイスを間違うと
 「戦場カメラマンやん!」


  と関西人に突っ込みを入れつつ写真撮影
全4色


ウォッシュ加工モデル4色は円高還元のスペシャルプライス8925円。


US BRAND WEAR & USED LATHRILLS       by K,ISHII


No comments:

Post a Comment