16.11.10

PENDELTON WOOL CHECK SHIRTS

ほんと季節の変わり目って急に訪れるので、びっくりしますよね。
このまま年の瀬っぽい感じになっていくのでしょうが急に寒くなりました。
風邪をひいたり、関節痛を患ってる方も多い私の周りですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
まぁ季節柄いままでが11月にしては寒くなかったというのもありましたが,
本日はこんな寒い日にぴったり人気のペンドルトンかなりいいサイズが大量入荷してますのでUP前にご紹介します。
ペンドルトンはアメリカで140年以上続くウール製品のブランド。ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造~バージンウールシャツを発売。1950~60年代、カレッジ・ファッションやサーファー・ファッションとしても人気を博した。現在は寝具などのホーム・ファッションも充実しており、現在本社はアメリカ、オレゴン州ポートランドでピュアバージンウールを使った製品を作り続けているアメリカの良心ともいわれるブランド。ネイティブアメリカン・テイストやチェック柄のウール製品で有名な、アメリカンカジュアルの代表的ブランドのひとつである。1932年のロサンゼルス・オリンピックでは特別な毛布を、第二次世界大戦では毛布や軍服を提供ていました。

現在他のデザイナーやセレクトショップとコラボレーションしている事から注目を集めているブランドでもありますが伝統的なスタイルは変わらずボードシャツといわれるオープンシャツやウエスタンシャツ、、ボタンダウンシャツなども変わらず生産されています。
 
古着ならではのカラーリングや素材感もにんきですがなかなかサイズがないのが残念なんですが今回S~Mと小さめのLなどサイズ、コンディションもお墨付きなものが纏まって入荷しました。
インナーでも薄手で暖か、上品なカラーリングもコーディネートしやすくベストなど重ね着にもかなり重宝します。価格は5980~6980円
ジャケットタイプ¥7800円~9800円


こんな変わり種のシャツも良いですね。


明日、水曜日は定休日ですので、木曜以降にお待ちしています。
通販も可能ですがネットUPは準備中ですのでお待ち下さい。        by K,ISHII

LATHRILLS 044-533-6914   info@lathrills.com

No comments:

Post a Comment