9.12.10

CHOROヤンのぶらり渋谷下車の旅

皆さんこんにちわ。ブラブロ(ブラ渋)四回目の今回は渋谷までたどり着けないという結果に!
ほんとなんでしょね、渋谷に向かう途中の246の地下バイパスと目黒の418のトンネルを通ると自分がAKIRAの金田になっちゃう(たまにテツオー!っと勢い余って叫んでしまう、アキラファンにはわかります)不思議な街です。
さて、そんなCHOROヤンが向かった先は〜おやおや、いいんですか〜?CHOROやん、なぜか服屋じゃなく自転車屋さんに入って行きましたよ?


チョロヤンが向かった先は東急東横の学芸大学駅のそばにある世界的に有名なピストフレーム、カラビンカ(KALAVINKA)を製作する九十九サイクルに行ってきました。
何故かというと自分のピストバイクのフォークに穴を開けてもらいにいったんです。

まず、入ってびっくりしたのがお店の狭さ!あまりに有名店なので想像してたのは、大きい会社でショールーム的な店内に愛想が無く、口数の少ない職人さんが居るのを想像してたんです。けど、すごくアットホームな店内にはオーナーの田辺さんが優しく声をかけてくれて、店にいるだけで幸せな気分になれました。

しかも、みかんはくれるわ、工場の中も案内してくれるわで、ほんと楽しい時間をすごしました。こういう気取らず、高い技術を持った職人さんが地道に手作業でフレームを作るお店というのも人気の秘密なんでしょうね。



さ、大変道をそれましたが次にチョロヤンが向かった先は、中目黒駅のそばにあるバンブーシュートに行ってきました。
こちらのお店はアウトドアーを中心としたセレクトショップでWILD THINGSやARC'TERYX、THC、PATAGONIA、GOLITEなどセンスの良い物だけがセレクトされた僕が大好きなお店です。




最近雑誌で知ったんですがこちらのバンブーシュートのレディースオンリーショップが出来たのを知り、そちらも行ってきましたよ。
こちらのバンブールナには、可愛い店内にはメンズにはない、カラフルな柄やカラーのウエアがいっぱいあり、見てるだけで一山ガール(森ガール)ファンのぼくは萌えまくってしまいました。これからクリスマスプレゼント探しにもってこいのお店ですよ。



さて、今日は渋谷にたどり着きませんでしたが本日の旅はこれまでです。当店でも、アウトドアー商品が多数入荷しております。また、僕とワンタローもピストを乗っていて自転車好きなので、自転車トークや、この寒い季節を乗り切るアウトドアーウエア探しに、LATHRILLSでの途中下車、いかかですか?

No comments:

Post a Comment