22.1.11

BELSTAFF BIKERS JACKET

こんばんはまだまだ寒いですがかなり春が待ち遠しいです。

早くTシャツにライダースくらいでバイクに乗れるくらいの気温になってくれないでしょうかね。

そんなかなりフライング気味な気持ちをさらに上げてしまう「BELSTAFF」のライダースが入荷しました。
正直、人気が高く、美品の古着でもなかなか入荷しません。今回はコンディション、サイズも良好ですのでかなりお勧めです。

1924年ハリス・グロスバーグによってイギリスで創業されたベルスタッフ。
高い撥水性を考慮しながら、通気性のある 『ワックスコットン』を世界に先駆けて使用したメーカーのひとつです。フェニックスが羽を広げたロゴは、良い時代も悪い時代も乗り超えて永遠に続いていくようにとの思いから用いられています。ベルスタッフの「WAX COTTON (ワックスコットン)」は、純綿に油脂をコーティングする特殊加工により、自然素材の持つ心地よい肌触り、着心地、風合いを活かしながら、高い撥水性と通気性を兼ね備えたライダーが理想とする素材です。ワックスコットンは、海での作業において伝統的に用いられていた素材がベースとなり、1930年代に船の帆や船乗りなどの防水服に使われていた生地が着目され、悪天候用のスポーツウェアにも使用されるようになりました。当時のワックスコットンはその使用目的から、今よりも耐久性や撥水性が高い仕様となっていたかわりに、汚れが他の着衣に付くほど油っぽく、独特の匂いを放つものだったといいます。現在ではライディングウェア用の生地として研究・改良を重ね、着用している人の他の着衣を汚すことはなくなり手触りも良い素材となっています。





現在まで世界中のライダー達に愛用され、数々のレースでその品質の素晴らしさを証明しています。南米大陸をバイクで横断したチェ・ゲバラや、生粋のバイク好きで知られる名優スティーブ・マックイーンに愛用されのは有名で、最近ではブラッド・ピットもレースで着用するなどハリウッドスターにも人気です。現在はイタリアに本拠を移し、無骨さにセクシーさを加味したセレブブランドとして認知される一方、モーターサイクリストの為の機能にこだわる硬派な精神は創業当時から守り続けています。


 
代表的アイテムの「Tourmaster (ツアーマスター)」のスペシャルモデルも入荷してます。




ブラッド・ピット氏の要望で製作されたのが、この『BratJacket ブラッドジャケット』。 写真は映画「ベンジャミンバトン」ですね。品質にこだわり抜いた上質なレザーを、モーターサイクル用に撥水加工を施し、高級感あふれるアンティークな表情に仕上げています。


最後にお探しの方も多いと思いますがマーロンブランドの乱暴者「WILD ONE」で主人公のJONNYが着ているモデル ベルスタッフが再現したヴィンテージライダースのレプリカモデルも入荷!もちろん裏のペイントもリアルに同じでかなりレアです。




気になった方、お探しの方はぜひこの機会に

LATHRILLS 楽店ショッピングサイト 「BELSTAFF」

お気に入りのライダース、ブーツ中心に古着、洋服を引き継ぎます。ラスリルズに是非ご相談ください。

by,ISHII

USブランド古着 販売 通販 買取 『LATHRILLS』


神奈川県川崎市幸区南幸町2-55 ℡ 044-533-6914

営業時間 PM13:00~21:00 水曜定休日


※日曜日のみ12:00~19:00

No comments:

Post a Comment