5.7.11

Charles Peterson Photo T-shirts

90年代グランジのCDを友人が50枚くらい貸してくれて店でヘビロテ中。
MUDHONEY MEETPUPPETS PEARLJAM SOUNDGARDENなど・・・

当時からNIRVANAはいまだにベストアーチストですけど、
聞き返してみてほんと
ヤバいですね。
特にVoのクリスコーネルはAUDIOSLAVEでも活動してましたが、
やっぱりSOUNDGARDEN



2. Outshined






SOUNDGARDEN 『Badmotorfinger






7. Black Hole Sun

↑アコースティックバージョンも見つけましたけどこれまた最高



8. Spoonman

このあたりが最高です

最近の暑さをさらに暑苦しくしてくれます・・・。

お店でI-TUNESのAlternative Radioのチャンネルをかけてるんですがほんとによくかかる。

NIRVANAよりも断然PERLJAM、SOUNDGARDENのほうがアメリカでは評価が高いんでしょう。

そんな流れですが、今回は個人的には大好きなNIRVANAのカートのロックフォトT!


80年代後半からSUB POP RECORDSの非公式カメラマン、アメリカシアトルのフォトグラファーであるCharles Peterson(チャールズピーターソン)のものなんですが、
当時まだ無名だった「NIRVANA(ニルバーナ)」や「PEARL JAM(パールジャム)」など、シアトルのアンダーグラウンドシーンを引率
彼の躍動感のあるモノクロの写真はそれらのバンドが出すヘビーなリズム、ノイジーなギターを視覚イメージとして表現し、オルタナティブ・グランジと共に世界に発信されていきました。
当時のバンドのアルバムジャケットにはほとんど彼の写真が使われています。
数年前からライセンスで発売されている彼のフォトを使ったアパレルラインは即完売でお探しの方も多いと思います。
私も発売を知ったのが遅かったので買いそびれずっと探していまして、たまたま今回数枚入手しました。特に2007年に出ていたやつはUSAボディで生地もハリがあっていい感じ、かなり好みです。
¥5145と¥4095です。サイズも柄も各1枚くらいなのでお探しの方はお早めに!


US BRAND USEDWEAR&NEW LATHRILLS by K,ISHII

No comments:

Post a Comment