13.9.11

LEVI'S RED & EURO LEVI'S

今日、アンティークのビーズを編みながら、しばらく会ってない学生時代の後輩のことを考えて、
「あいつそういえば独身で結婚しないかな」とか思ってたら
別に聞いていたわけではないのに、
初来店で彼女と一緒に来て
「実は子供できて結婚します」
っていってジーンズやら二人で買い物していってくれた。
お祝いにアバクロのTシャツプレゼントしたんだけど
なんなんだろう少し自分が怖い・・。

え~昨日に続いて秋にお勧めのパンツ
「LEVI'S RED」 & 「EURO LEVI'S」ジーンズ入荷のご紹介です。

1999年欧州を中心にしたプレミアムラインとして、ベルギーのデザインチームによってごく少量で発売された「LEVI'S RED」 革新的な立体裁断のデザインはその後、世界中で高く評価されました。
最近でもレプリカモデルが限定で発売されるなど、相変わらず人気のモデルです。
リーバイスレッド最初期・最高傑作と呼ばれるコレクションの、 記念すべき1stモデルで
コンディションのいい2000年オリジナルモデル32と34インチが入荷しました。



正直、発売当時は「なんじゃこりゃ」状態でアンチレッド派でしたが
最近履いてみて気づいたのはその「新鮮さ」ですね。
実際驚くほど膝や股に負担がかからず動き易いです。
501に飽きたという方はトライしても損はありません。
国内では「リーバイスエンジニアードジーンズ」という少し謙価版のラインも出ましたが、
生地や色落ちがさらに好みではなかった記憶があります。
発売当初のものはスペイン製でヘンプ混ですが、チュニジア製の綿100%タイプです。

【LEVI'S RED 1st standard】 リーバイス レッドファースト スタンダード立体裁断ジーンズ W32&34 ¥17640


 

続いて、サルエルのルーズシルエットとバックストラップが特徴のリーバイスレッドジャイアント。
サイズ的にも表記より明らかに大きいのが特徴

【LEVI'S RED 1st GIANT】リーバイス レッドジャイアント立体裁断ジーンズ W30 ¥17640

 

2003年秋冬コレクションのアンティフィットペインター "BILLY BOB (ビリーボブ)" です。ワークウェアにインスパイアされ、リーバイスレッド独自のデザイン感からペインターパンツにインスパイアされたディテールが特徴です。

【LEVI'S RED BILLY BOB】 リーバイスレッド ビリーボブ ジーンズ W30 ¥13440

 

珍しい70’sテイストなストライプパッチワークジーンズです。
インディゴとREDのようなデニム素材、コーディロイがパッチワークされています。

【LEVI'S 505】リーバイス 505 ストライプパッチワークジーンズW32  ¥9240




【EURO LEVI'S】ユーロリーバイス 501 ヘンプジーンズW32 ¥7140

こちらはヨーロッパ生産の通称ユーロリーバイス 501
写真だと分かりにくいですが生地がヘンプ混なのでオーガニックな雰囲気のジーンズです。
日本には流通していないラインで生地の感じも通常の501よりざっくりとした感じの厚みがありつつ適度に柔らかいの履きやすいです。ステッチがピンクってのも良いです。

 

サイズに不安のある方は店頭にご来店ください。
リーバイスジーンズはUS EUROラインのモデルも多数取り揃えております。

レッド ヴィンテージ501は随時、買い取り強化していますのでお問い合わせ&持ち込みください。

パンツの入荷&商品入れ替えに合わせて今週から店頭では501 ヴィンテージレプリカモデル
 USAのレギュラー 赤耳 カラーデニムは1000円均一セールにします。
かなりのお買い得ですので是非ご来店ください。

                                                                                     LATHRILLS USED WEAR & NEW

No comments:

Post a Comment