14.8.12

SEIKO5 & ANTIQUE BEADS

残暑お見舞い申し上げます。
そんな中、お手頃な腕時計が入荷しましたのでご紹介いたします。

60年代にセイコーの名前を世界に知らしめた名作「SEIKO5」
現在はクォーツ化やデジタル化の波に押され国内では生産中止になったものの、アジア、中東など途上国では価格、ネームバリュー、正確さと機能性から非常に根強い人気があるもので、こちらはその逆輸入モデルです。


SEIKO5 SPORTS MODEL ¥7140

このレトロな雰囲気は昔からあるモデルを海外ユーザー 向けにリメイクされているものですが、セイコーの熟練職人が長年の経験から作り上げた精密技術の結晶ともいえる腕時計。
ちなみにセイコー5のファイブとは、

・防水ケース
・デイデイト表示
・自動巻
・ダイヤショック耐震装置
・ダイヤフレックス・メインスプリング

以上の5つの特徴からネーミングされたもの。


こちらはシンプルなレギュラーのデイトモデル価格も5040円とお手頃なので
気軽につけれる腕時計、コレクションにもお勧めです。
SEIKO5はこちら

特におすすめは

レザーバンドのスポーツモデル



シックなオールブラックのモデル





こちらはSEIKO5ではありませんが、ついでにBROOKS BROTHERSのクロノグラフこちらもムーブメントはMADE IN JAPAN





一応すべてUSED品ですが実動でほぼ使用感もないものなのでご安心ください。腕回りも16.5㎝位に調整してありますので16㎝の私も丁度良くつけれますし、店頭でしたら調節も致しますのでご相談ください。




腕モノのついでに夏場特にご好評いただいている欠品していたアンティークビーズブレスレットが揃いましたのでお知らせいたします。LAで仕入れたアンティークのビーズがほぼなくなってきましたのでこれで今年はおしまいです。当然すべてハンドメイド、コンチョもシルバー925で4800円です。
こちらは店頭のみで販売しており、サイズも調整いたします。




人気のターコイズ



グリーンがかったターコイズのシェブロン




ロックなブラック



アンティークの濃い赤特徴のホワイトハーツ※こちらは留めがビーズのもの


付けるのが楽な紐がシリコンゴムのものもあります。
こちらは3500円
グリーンのシェブロンです。

エスニックなアンティークのアフリカンビーズ


オールドコンチョの髪留めも再入荷 630円です。



なお、LATHRILLS川崎は引き続き「BLOG CHECK」で8月中10%OFFですので、もちろん掲載商品も割引きいたしますので是非ご活用ください。












No comments:

Post a Comment