7.2.13

Old Style Navajo Jewelry

個人的にも大好きなゲーリー&サンシャインリーブス兄弟のインディアンジュエリーなど
オールドスタイルのナバホものなど入荷しました。
春先に向けて暖かくなってくるとなぜかアクセサリーが余計欲しくなります。



ナバホらしいオールドスタイルのスタンプワークにグレードのいいターコイズ




【Sunshine Reeves】サンシャインリーブス シルバーバングル ブレスレット ビズビーターコイズ ナバホインディアンジュエリー 【中古】 税込 52,290 円


1942年のハーフダラーコインをベースにしたインディアンジュエリーです。
石も綺麗なウェブの入ったビズビー







こちらはサンダーバード と呼ばれる、ナバホ族の想像上の伝説の鳥で、
幸運をもたらす鳥という意味があります。
台座も大きく迫力があります。




      こちらはダリルビゲイのモーニングスター(明けの明星)に向かって羽ばたく鳥をトゥーファーキャストによって表現した手の込んだデザインです。使用しているターコイズもひとつの石の中に微妙な濃淡差があり、銀模様(パイライト)の入った、とても美しいモレンシ・ターコイズ。チェーンを通すループが見えないのもポイント。通な一品です。


トゥーファーという石に形や模様を彫り、そうしてできた型に銀を流し込む、
1800年代中盤~昔ながらの製法で作られています。
使用するトゥーファーストーンはとてもやわらかく崩れやすいため、彫りの工程、キャストの工程とも非常に神経を使います。
ちなみにこちらは本人が製造過程や歴史について話している動画です。

他にもまだガスバーナー等無い(1800年代~1900年代の前半)の再現で、炭を使って銀を溶かして流し込んでる動画なんかもありました。こうやって見るとイメージがわいてよりますます興味がわきます。







こちらはインディアンジュエリーではないのですがシルバーの流れで「WHEELWORKS」の1点もの、重量感のあるアイアンクロスのシルバー ネックレス


ゴツイチェーンも棒から削った継ぎ目のないチェーン



コンビでリングも御座いますのでサイズ会う方は是非!










なお店頭とウェブショップは好評の30%OFFセール継続中ですのでこの機会にぜひお買い求めください。もちろん冬物だけでなくこれからの季節に活躍のジャケット、トップスも対象です。




No comments:

Post a Comment