12.9.13

RAF MK3 AIR CREW PILOT JACKET

気になって気になって謎のミリタリージャケットを調べてみました。



暗めのオリーブ、ななめスラッシュポケット、ペン差し


エポレット



前立てボタン付のフロントファスナー



襟元にファスナーで背中に大きなポケット


襟は長めで風よけのチンストラップ


こういう洋服の細かなディテールや素材を見ながら

「いつ」

「どこで」

「だれが」

「何のために」

作ったものなのかっていうのを

古着やビンテージなど時代を読み解くカギで面白いところだと思っておりますが

このタグを読めば大体わかってしまうんです、、、

「NATO SIZE MAY 2000」


海難救助のヘリコプターにも同じ名前がついていましたが

イギリス軍実用のパイロット、エアクルージャケットです。
ポプリンコットンのような素材で薄手で軽量ですが「COLD WEATHER」と記載してあります。

内側にもパンツを止めるストラップがあり下のセットもあるようなので

こういうの履いて



こういうの被って



こういうのに乗って


こんな感じでキメてください。


もう一か月早めに紹介したかった

イギリス軍に所属していたウィリアム王子もかつてご着用のモデル

色々調べましたが日本のサイトではあまり載っておらず

海外のオークションサイトe-bayに数枚しか出ていませんでした。

その他にも、ショッピングサイト、店舗にてミリタリージャケット販売中です。

すべて1点ものですのでお早めにぜひご来店お待ちしております。

LATHRILLS 楽天ショップ

ミリタリーアイテム、ウエアは現行~ビンテージまで

年中強化買い取り中ですので査定についてお気軽にご相談ください。





お得な情報もございます。フェイスブックページもどうぞよろしくお願いします!


No comments:

Post a Comment