20.5.14

ありがとう8周年

本日も快晴ですね。

LATHRILLSの石井です。

先週からちょっとした気分転換にお店の模様替えをしています。



仕切りを悪戦苦闘して作っています(切って塗って嵌めただけ)

その上にディスプレイに

ずっと欲しかったBAS ROLL


写真は観光バスなのでイメージですが



行き先を書いたものですね

漢字でも王禅寺とか金閣寺とかだとかっこいいでしょうが

川崎駅西口行とかだとこうは行きません。

70年代にイギリスのバスに使われていたものです。


今は当然LEDですから、必要ありませんが

まさか当時はディスプレイに使われるとは思わなかったでしょうね。



そして商品撮影はもちろん

着用画像も撮ったり

色々使えます。



これをKikiが休みの時にセルフで撮っていたら

通りすがりのおばちゃんに見られました。

そして新たな靴棚もDIY


見にくいハンガーラックを外しました。

思えば開店当時からそのままでした

9年前この一角から始めました。



先日整理していたら出てきたかなり懐かしい写真、2005年です。

もちろん商品もこれだけ数十点だけです(笑)

ちなみに上の段の棚の幅に合わせたら採寸が3cm足りませんでした



なんだかこの3cmが凄く自分の性格を反映しているなと感じます

ようするに詰の甘さ

計画性はないけどとりあえずやってみる

切って塗りなおそうかとも一瞬、(本当に一瞬)考えましたが面倒なので当然そのまま

小さいころから大体失敗から学ぶ、いや学んでいない。

やってみるけどほとんどは出来ないか失敗

美術や工作は得意な方でしたが

プラモデルは苦手

説明書を読まない

無理にはめて部品が割れる

先に色を塗って組み立てたくて

乾く前に組み立て始め

指紋が付いたり色が映って汚くなる

上手くいかずイライラする

壁にぶつけて壊す

そして飽きる、諦める

でも、そもそもプラモデルのように

こうしたら完璧みたいな完成形がある遊びは

変な完璧主義と適当主義が混戦している性格なので

今思うとそもそも向いていない

なので何事でも自分にとっては飽きたり、諦めたりせず、

関心を持って続けて行ける、興味を持つことが重要で

それとやろう、出来るという気持ち重視

遊びも仕事も、それで十分、

大丈夫と言い聞かせています(笑)

何分素人のDIY

ご愛嬌ということで見過ごしてください。


さて、ちょっとした模様替えも済んだのでお知らせです。


LATHRILLS 川崎はお陰様で6/1で8周年を迎えます。

いつもご利用いただいておりますお客様

感謝の気持ち僅かながらですが

2014年の5/31土曜~6/2月曜日まで

ウェルカムドリンクとして

淹れたてのコーヒー、お酒、ジュースなど数種類のお飲物をお出しします。

Saleとまでは言えませんが期間中は新品は消費税8%サービス

古着は消費税8%+10%の割引で=18%割引 サービス致します。


もちろん店頭のみの割引サービスですので

お探しのものや欲しかったあの商品、この商品是非この機会に

お買い求めください。

今後ともLATHRILLS宜しくお願い致します。

皆様のご来店をお待ちしております。

ちなみに従業員は19時まではお酒付き合えませんのでご了承ください。


ちなみにこれまで定休日にしていた水曜日も5月からオープンすることになりました。

石井は基本的に休みなので買い取りはお預かりすることになりますが

Kikiは月曜休みになり、お店を空けますので今までお休みだったりした方も是非ご来店ください。

10時~20時まで営業します。



No comments:

Post a Comment