19.3.15

US ARMY GENUINE 100% WOOL WATCHCAP


今シーズン、例年以上に追加した

アメリカ ロスコ社のUS ARMY

GENUINE 100% WOOL WATCHCAP

いつもは秋冬のみですが春前にもご要望が多いので再入荷しました。



その名のとおり“WATCH”ウォッチする人がかぶる“CAP”です。

由来は1930年代頃からUS NAVY(米海軍)において冬季の甲板上での見張り、

作業時に用いられた防寒対策用ウール素材の帽子です。






折る幅や被る深さで雰囲気も変わると思うのですが参考までにせっかくなので試着しました。
 



WOOL 100%





もちろん MADE IN USA

“Made to Department of Defence Specification”

アメリカ国防総省専用ってことですね。

軍納入品なのでMIL SPECが入っています。



為替の影響で原価が上がっておりますので

今回入荷分より若干値上げになってしましましたが

それでもコストパフォーマンス高いです。

3月中は送料込みですのでお早めに!

お客様から嬉しいレビューもいただいていたのでいくつかご紹介します。


___________________________________

何よりウール100%ということで選びました。サイズはやや小さめでしたがかぶり方の工夫次第ということで値段からすればいいアイテムだと思います。

60代の男性の方

___________________________________

薄くてあったか!シンプルで使いやすいです。
薄いのに暖かいです。 伸びるので、頭に圧迫感がありません。

20代の男性の方

___________________________________

ロコス製品安い割には、とても使いやすくデザインも良いですね。

50代の男性の方


___________________________________

などなど嬉しいご意見いただきありがとうございます。

実は今回の編集で誤って以前のページを消してしまったため

レビューすべて消えてしまいました・・・・・。

また1から出直したいと思いますので

ご感想御座いましたら是非ご協力お願いします。


No comments:

Post a Comment