11.4.15

M-65 MILITARY JACKET


桜が散ってからクリーニングしたダウンも仕舞い

やっと暖房代がかからなくなってきたなと思っていたのに

今週は本当に寒かったですね。

着る物に困ってしまいそうなので

心強い万能アイテムのご紹介です。



70年代のアメリカ軍のフィールドジャケットM-65ジャケットです。

ポリコットンの丈夫で速乾性に優れた素材

生地が2層になっているので風もしのげます。

オリーブの褪せた感じもいいです

しかもサイズも希少なUS-XS


  【US NAVY】80’s 米軍実物 ビンテージ ユーティリティージャケット デッキジャケット ミリタリージャケット◆Size: US-46R【中古】
 

【USN TYPE N-1】50’s 米軍実物 ビンテージ US NAVY デッキジャケット ミリタリージャケット◆Size: 40【中古】

などなど、ミリタリージャケット

入荷していますので是非ご覧ください。

足元はあえてタイダイですが

白のコンバースやバンズなど爽やかでいいですね


【EMERICA×SKATE 3】REYNOLDS CRUISERS タイダイ スニーカー◆Size: US-10(28cm)【中古】



そういえば4月から店内のBGMがRANCID

今日もお客さんに

「ずっとリピートですけど好きなんですか」

と聞かれてしまいましたが、、、

実はいままで一番多くライブ見ている大好きなバンドで

先日約5年ぶりの来日ももちろん観に行ってきました。



ニューアルバムが出たばかりなんですが

名盤“AND OUTCOMES THE WOLVES”がなんと25周年ということで

セットリストはいきなりRUBYSOHOで大盛り上がり

途中鍵盤でスカの曲も入って

最近は、ずっとまったりした温かい音楽ばかり聞いていたので

やっぱこれだなと再認識。

ライブ後も、余韻が続き、

脳内リピート

翌日から店内もヘビロテしていたら

久々に大きい音でお店のアンプを使ったせいなのか分かりませんが

プリアンプが壊れてならなくなりました・・

まだ2年もたっていないのに

また最近周りの電化製品やらパソコンやら

壊れだしたのでめげぎみですが

速攻で、もっと丈夫なのに買い換えましたよ。

そしてディスプレイ用(私用ではない)アートもGETしました。

こちらはVoのTimの作品のひとつで

どうしても欲しかった直摺りのシルクスクリーンのポスター




今回は日本でも個展が開催されていましたが

手に入らないのでLAから送ってもらいました。



興奮の直筆サインいり

期間限定で飾ってますので見たい方は是非ご来店ください。

もちろん無料です(笑)







No comments:

Post a Comment