27.9.15

90’s MADE IN USA CHAMPION REVERSEWEAVE


90’s MADE IN USA CHAMPION REVERSEWEAVE



1938年にChampionが特許を取得し、キングオブスウェットと呼ばれる契機となった

スエットの生地を横に使い生地の縮みを防いだ画期的な発想のリバースウィーブ製法

サイドパネルはリブ素材で運動性を考慮した丈夫なヘビースウェット

コンバースと同じく90年代の“MADE IN USA”

アメリカ産の物です。



シンプルなワンポイントから目なしのものまで数枚入荷しています。

カラーリングや 当時なりの風合いをぜひご堪能ください。

90’s MADE IN USA CHAMPION REVERSEWEAVE 3500円~4000円+TAX

パーカーもございます。








90’s MADE IN USA CHAMPION REVERSEWEAVE 5000円+TAX


こちらは80~90年代のトリコロールタグのカレッジもの






CHAMPION



いまのところリバースは店頭販売ですが随時WEBにもUPしていきますのでお待ちください。

久々に着てみました。

80年代のモノはより生地が柔らかいんですが

90年代の張りのある感じも好きです。

そして年々シンプルなものにほど惹かれてしまいますね。



サイドリブ




本日入荷の50’s501XXに合わせました

38インチなのでかなり大きいですが

これはこれでいいかな。




見事な色落ちです



こちらも501XX



W34なので丁度良いサイズ感です。

やや色落ちはしていますが

コンディション良好で

サイドのアタリ具合も最高です。




LEVI'S VINTAGE

詳細はコチラからご覧ください。

501にリバースはいつでも最強コンビですね。



No comments:

Post a Comment