6.11.15

解体と再生の軌跡

9月末~10月31日までの移転作業の記録

徹底した「再利用」と「コストカット」

更にできるだけ「DIY」

店舗の開店と閉店を同時に一人でやるのは無理があり

想定の3倍 時間と労力がかかりましたが何とか完了

あまり思い出したくないので写真だけUP


 














 






















  
























 事務作業や契約手続きが終わってから新しいお店の掃除と内装をやり30%

旧店舗の掃除と片付処分で30%、什器や天板の再生が20%、移動に20%。

内 装と看板の打ち合わせ。さらにアメリカからの荷物の発注、

仕入れに欠品や破損のクレーム申し立てしていたら

これじゃ営業ができるはずがないとおもいつつ も、

先の見えない作業をこの1か月毎日行ってきました。

自分の頭にあるものを形にするって大変な作業ですが

結果、終わってみればイメージ以上の仕上がりに充実感でいっぱい

旧店舗も引き払ったらスッキリ生まれ変わりました。

皆さんにも気に入って頂けたらやった甲斐があるな~と

新しいラスリルズ宜しくお願いします。

No comments:

Post a Comment