18.4.16

アンティークビーズ作らないんですか?

とお客様に急かされ

重い腰をあげるひと

「まったくわがままな客ばかりだ」

とボヤキながらも確かに毎年春には作っていたのを思い出した。

なんだか今年はなかなか暖かくならなかったので忘れていました←言い訳



せっかくだから

もっとわがままに

長さもパーツも好きなの選べばいいよ






トップは持ち込んでもらってもOKです。

 


今回は長めに68cmも作ってみました


女の子にもお勧めのレギュラーサイズ58cm


58cmは重ねてブレスにもできます


一連ブレス


今のところ店頭のみのサービスですのでご相談ください。

組む前のものはこちらでも販売しています。

価格も直接買い付けているので

ブレスレットで3000円+TAX~

シルバーのトップも800円+TAX~

比較的お買い求めやすいお値段です。

何しろ100年以上前のアンティークビーズ

風合いも色味も格別です。


そういえば今朝は水やりしていて嬉しいことが

暖かくなってきてようやくつぼみから新しい葉っぱが出てきました。


移転して秋~冬の間に毎週のように1まいづつ枯れ

元気がなく落葉していたウンベラータ

鹿児島の大自然で育ったので

環境に適応する前に駄目かと思ったこともあったので

非常に嬉しいです。(観察日記)

 



そんな彼女ににプレゼントをいただきました


サイケなカラーリングのビキニ

ではなく鉢用のサーバー




なかなか気に入った鉢が見つからないので

珈琲カップのサーバーからヒントを得て

ハンドニット作家のLeikkiaさんに
試作してプレゼントしていただきました。




なんだかただならぬ存在感になり気に入ってしまいました。

コットンの毛糸で編んでもらったので風合いも良くて柔らかい

しかもコースターにも使えます。






万歳サボテン用まで編んでいただきました





今後、少し改良を加えてまた作っていただきたいなと思っています。

この場をかりてお礼申し上げます。

もちろん気になる方はオーダーもできますのでご相談ください。

あれ?

最近古着の入荷情報が少ないのでは?

安心してください入荷してますから

No comments:

Post a Comment