28.6.16

Japan Made Cotton Knit Watch Cap



以前ご紹介したLeikkiaさんにコットンニットでワッチキャップとコースターを

オーダーで作ってもらいました。



なんとも言えない褪せ感がある綿の毛糸を使っているので

古着好きな方のコーディネイトにはバッチリはまるのではないかなと

形やサイズ感もいろいろ相談させてもらったのでちょうどきつい位で

徐々にコットンニットなので馴染んできます。






糸を2本取りしているので

結構しっかり厚みもありますが

コットンなので今くらいの季節なら行けます。

実はこれ普通に編んでも1日くらいかかるのですが

今回サンプルということもあり

ちょっとびっくりするくらいの値段なので

是非店頭で手に取ってもらいたい商品です。

ウールやアクリル素材苦手な方にもチクチクしないのでお勧めです。


そしてこちらは前回のビキニじゃなくて

植物の鉢用のサーバーの元になっている

コースターです。






サイケデリックなカラーリングでかわいらしいですが

こちらももちろん国産のハンドニットです。

大事なアクセサリー置きに使ってもいいです。

こちらも値段は店頭でご確認ください。


No comments:

Post a Comment