1.8.16

CONVERSE SANTA MONICA



そういえば

アメリカのコンバースの直営店にも行きました

現地でUSAモデルを見たかったこともあり

LAのサンタモニカへ


すぐそばはビーチに遊園地




古いオシャレなホテルやバー

ストリートミュージシャンがそこらじゅうにいて

体格のいい白人のお兄さんがたくさんいます

ここ数年で新たに開発された商業施設やお店など

夜まで賑わう街は

浮かれた西海岸の象徴的な風景。






何してるのかなと思っていたら





その場でプリントのカスタマイズができるらしい


かなり興奮




デザインのほかにも

名入れやら地名やら

タブレットで選んで片側だけなら$15で入れれる

ということでグラフィック別注したいなと

たくさんのカテゴリ、種類を見ていたら

ふと店員さんから

「3days」

と聞こえてきた

納期は三日

ちょうど帰る日

すぐにはできないようなので残念ながらあきらめましたが・・・

買ってきました






現在ナイキ傘下の

USA CONVERSEが生産している

Converse Chuck Taylor All Star CT70

  名作チャックテイラーの黄金期とも言われる70年代前半のモデルを忠実に再現した

細身のシルエット

重厚なラバーソールの質感

しっかりとしたキャンバス素材

ステッチングやディティールにも徹底的に拘っています。

インソールには、ビンテージのコンバースさながらのクッション性に優れた素材を使用し

履き心地も抜群です。



残念ながら商標権の問題上、日本には輸入できませんが

個人的な私物としてお店に飾ってありますので

気になる方は是非お気軽にご覧ください。





ちなみに通常のUSAオールスターと比べても一目瞭然ですが

アメリカ人は正直値段が倍以上するこっちを

わざわざ選ばない気がします・・

まぁマニア向けなアイテムですが

個人的にはすごく気にいています。


No comments:

Post a Comment