12.12.16

70's Lee Storm Rider


結構お探しの方も多いのではないかと思う

Leeの名作「Lee Storm Rider」

「名作」と言われる理由は

1933年に作られ「ストームライダー」と呼ばれるようになった1960年代から

形もほぼ変わらずロングセラーな点に加え

当時のハリウッド俳優やミュージシャンからも愛されていた点

マックィーンがスクリーンだけでなくプライベートでも愛用していたのは有名です。


裏地にアクリルのブランケットが縫いつけられた

一目でそれとわかる襟コーデュロイのジャケット

元々の名称は101-LJ(Liner Jacket)



70年代以降のレジスターマークとMRつき


嵐の中、荒野を馬にまたがるカウボーイがトレードマーク

MADE IN USAのプリントタグ

馬やサドルを傷つけないようにプラスチックの猫目ボタン


アメリカ製品ならではのユニオンチケット



縦縞のアクリルブランケット


ポケットの縫い縁のカンヌキ



第一ボタンの錆が少しついていたり

色あせしてるところもあるんですが

ほとんどデッドに近い状態で保管されていたものなので

すこぶる綺麗です。

サイズ感もいいので欲しいです。

コートの下に着ても渋いですね。

レプリカも多く出ていますが

手に入るうちはやはりアメリカ製のオリジナルが欲しいところです。

お探しの方は是非ご検討ください。


No comments:

Post a Comment