27.2.17

40’s Vintage US ARMY HBT JACKET


大きなフラップポケットが2つついたHBTジャケット

褪せて生地に模様がはっきりと浮かぶヘリンボーンツイル

M-43と呼ばれる1943年採用の1940年代のUS ARMYのジャケット


ボタンにはアメリカ独立時の州の数13を表す

13個の星が入った13STARボタン




丁度春先にはもってこいの素材で

何枚か在庫ございますが

同じ表示サイズでもサイズ感も仕様もまちまちです。

風よけのガスフラップもついていたり、外されていたり

ボタンもメタルだったりクロムだったり

色もグリーンの具合が全然違かったり

戦時中で工場や納入業者の違いもあって当時のアメリカの混乱具合もうかがえます


モデルで協力してくれたIchigo君。いつも有難うございます。



くすんだオリーブグリーンには明るめの発色が映えます。

インディゴブルーもいいですが

褪せ感のある赤色なんかもお勧めです。


秋にも好評のカラーですが

Tシャツやスウェットでも取り扱っているFruits of the Loomの長袖版

こちらの方がTシャツよりは糸が太く生地は厚めで1枚でもしっかりとしています。

元々プリント有をやっていたんですが在庫がなくなってきたので少量追加しました。

無地がいいって方は是非お試しください。


裾はベースボールシャツのようにラウンドになっています。


無地は赤と白でMのみです






ようこそ“趣味のお店へ”ということで

最近はトップスやインナーは新品も取り扱っております。

ビンテージ古着のジャケットやアウターに合うもので

耐用年数がそこそこあって着心地がいいもの

コストパフォーマンスが高いものを中心にしています。

アウターに比べ洗濯頻度が多いこともあり

なるべく風合いが増すようなものがいいと思い選んでいます。

同時に古着やファッションに興味を持つきっかけにもなるのかな~

と密かに大きな野望も持っています。


No comments:

Post a Comment